連休の時にいつも思うこと

今日で連休終わりですね。

僕はほぼずっと家族3人で過ごしてました。

 

連休中は特別なことはしていませんでしたが、

家族との時間を大切に過ごすことができました。

 

妻は片付けや配置換えが好きなのでその手伝いをしたり、

息子はレゴブロックで遊んでいたので一緒に遊んだり、

買い物に行ったりご飯食べに行ったりしていました。

 

でも正直に言うと、自分の時間が取れなくて

ちょっと辛いと感じています。

僕は、家族が一緒にいる時に

自分1人で何かやるってことができないんですよね。

気を使ってしまうというか、気になるというか。

 

妻の手伝いとか、子供の相手で1日が終わってしまいます。

このブログも家族が寝てから書いてますw

 

家族と過ごす時間は楽しいけど、時には自分の時間も必要だと思います。

 

そのために、家族がいるときは家庭のやるべきことをやるようにして、

1人の時間を確保するようにしています。

 

家庭を大切にしつつ、自分の夢や目標を持っていたいと思います。

家族のために頑張ることで、自分のやりたいことも

応援してくれるようになるといいなと思ってます。