ドラムに縄跳びが有効かも?

パニック障害克服のために運動習慣を

つけるのがいいっていうのがありまして

しばらくサボっていたのですが

最近また再開しています。

 

一番いいのは、朝日を浴びながら

ジョギングすることなんですが

今、ただでさえ6時起きなんで

さらに早起きするのは厳しいなと

思いまして、隙間時間に縄跳びを

しています。

 

それで縄跳びしてて思ったんですが

足のハムストリングと呼ばれる

腿裏、脹脛、

腕は二の腕のあたりがすごい

疲れるんです。

 

これは伸筋っていう腕や足を伸ばす

時に使われる筋肉で

ドラムプレイでも屈筋より伸筋を

使うように意識した方がいいと

最近は言われてます。

 

なので、縄跳びはドラムにも有効

なんじゃないか?

と思ったわけです。

 

実証したわけでもないので

なんとも言えないんですが

自分的にはこれは一石二鳥じゃないか!

と思って盛り上がっていますw

 

なんにしろ、続けていかないとですね。

 

あとは、休肝日を増やさないとなー。

これが一番難しい!