迷走の絵画道

最近また改めて絵の勉強をしたいと思って

絵画の教材を購入しました。

その中で最初に自分が描きたい絵の方向性を決めるために、

1日300枚以上絵を見るっていう課題がありました。

 

それでGoogle Artsを見てたんですが、

どうも作家のストーリーとか歴史背景とかが

気になってしまって、

深掘りしてしまって数が見れないんですよね。

 

割り切って絵だけで見ていこうと思ったんですが、

絵を探っていくための指標みたいなものが欲しいな

と思いながらやっていて、ちょっと思い付きました。

 

昔「ギャラリーフェイク」っていう漫画があって、

結構好きで読んでいたのですが、

いろんな作家の物語に心打たれることがあったなと思い出して

これを足がかりにして見たい作家を探していくと

いいんじゃないかと思ったわけです。

 

探してみるとLINEマンガにあったんで、早速読んでみました。

でもこれ改めて読むと漫画自体がすごく面白くて、

いろんなアイデアが詰まってて

漫画自体に夢中になってしまって、

当初の目的から離れてしまっているのでは?

と思いましたが

とりあえず、飽きるまで読んでみようという結論に達しました。

 

絵に関しても、元々漫画が好きで絵を描くようになったので、

まあ良いかって感じです。

 

時間はかかるかもしれませんが、

とりあえずもう一度ギャラリーフェイクにハマってみようと思ってます。