絵を見て感想を書く その2

先日からまた色々と絵を見てるんですが

 

シュール・レアリズムが気になったので

このカテゴリーの作家を見ていきました。

 

やっぱり、写実やリアリズムよりも

ちょっと変な絵というか、表現に引っ掛かります。

 

シュール・レアリズムといえばダリですが

他にもたくさんの作家を見ました。

 

でもやっぱりダリはすごいな、と思っちゃいました。

なにこれ、っていうのは他のシュールレアリズムの作家も

あるんですが、ダリの絵はキャッチーでポップだと思いました。

 

なんていうか、明確なんですよね。

 

他にも気になった作家はいるんですが

中でも

 

スジスワフ・ベクシンスキー

はすごいな、

と思いました。

これは、デスメタルですねー。

 

あと、シュールレアリズムはユング心理学が源流らしくて

僕は若い頃、ユングフロイトニューエイジ思想などに

興味があって少しだけかじっていたので

やっぱりなんとなく通じてるものがあるのかなー

と思いました。

サルバドール・ダリ