焦るな、焦るなと自分に言い聞かす

今日は新しい絵の教材にざっと目を通してみました。

予想以上にボリュームがあり、正直、これは大変だなと感じました。

 

内容はアクリル絵の具を使った手法に焦点を当てたものです。

今までは線画を手書きして、パソコンに取り込んでCGで彩色する方法で描いていて、

絵の具で色をつけていくのはあまりやった事がなかっのです。

 

デジタル作業とは一線を画すものです。

手書きで彩色し、アナログならではの質感の表現に挑戦することになりました。

これにより、新しい表現の可能性に目を向けることができそうです。

アナログならではの質感が絵にどんな魅力を加えるのか、その楽しみと期待感が胸を膨らませています。

 

一方で、やりたいことが増えると、時間が足りないと感じることもあります。

家族がいる今、以前のように全てが自分の時間ではない現実もあります。

 

しかし、その中で新しい事に挑戦することができることは幸せなことです。

時間配分が難しい時もありますが、焦らず、家族との時間も大切にしながら、

少しずつやりたいことに取り組んでいくことを心掛けています。

 

やりたいことを追求する過程が楽しいこと、

その過程で成長できることを意識しながら、

ゆっくりと前に進んでいこうと考えています。

 

焦らず、自分のペースで進むことが大切だと自分に言い聞かせつつ、

少しづつ進んでいけたらと思います。