誰か飲酒をとめて

CCB、懐かしいですね。

胸が、胸が、苦しくなる、って動悸がするんですよね。
最近全然、休肝日が実行できなくて、やばいです。

正月だとか、誕生日だとか、あと年末から年始にかけて息子が
しょっちゅう熱出して保育園お休みになって、僕がパート休んで面倒見てるわけですよ。
これは結構なストレスですよ。
コロナ終わってから、免疫落ちてるんですかね、やっぱり。

まあ、全部言い訳ですけど。

それで、なんとかせねばと思って、一つ思いつきました。

僕はビール(第3の)ばっかりなんですけど、食事の時に飲みます。
なので、ビール飲む気が失せるメニューを作ればいいんじゃないかと思ったわけです。

【ビールに合わないメニュー】

・カレーライス(インドカレー除く。)
・ハヤシライス
・クリームシチュー
・スープ、汁系
・丼物

うーん、あと思いつかない…。

大体なんでもビールあればOKって感じなんですけど、あえて言えばこんなもんかな?
あとやっぱり、ご飯とみそ汁がドン!って置いてあると、あまり飲む気にならないかな…。

とりあえず、週1回はカレーライスかハヤシライスを作ろうと思います。