雪の日の思い出

今日は関東も久しぶりの大雪ですね。

子供と犬は大喜びですけど、大人になると色々大変な事のほうが多くて
ホントは結構楽しかったりするんですけど、素直に喜べないのが悲しかったりします。

大雪といえば、僕は若いころ新聞奨学生っていうのをやっていまして、
雪が降ると本当に大変だったことを思い出します。


バイクで配ってたんですが、雪積もったらバイクなんか走らないですよ。
チェーン巻くとかしたらまだよかったのかもしれませんが
そんなことした覚えないですよ。誰もやってなかったですね。

それで、配達中に工事中の鉄板で滑って穴に落ちたりとかしてましたね。

いつもは朝7時くらいに終わるんですけど、お昼まで配っててお客さんから
まだ届いてない!ってたくさん電話かかってきたりするんですよ。
狂ってますよねw

同じ奨学生には女子もいて、その子は雪の日の配達で、途中で「もうヤダー!」
って泣きながら帰っちゃいました。まあ、そりゃそうですよね。
残りは店長が配ってましたけど。

あと、自分の店ではないですけど、雪の中に新聞埋めちゃうやつもいたらしいです。
気持ちはわかりますよ。

雪の日のいい思い出なかったかなー、と思い出をたぐってみましたが、
これが一番の雪の日の思い出でした。

そりゃあ、子供みたいには楽しめないですよねw