「やる」より、「やめる」ほうが難しい?

今日は月末ということで、今月の振り返りをしてみました。

こないだ正月が来た!って喜んでたのにもう1月も終わりですね。

 

それで、今年からバレットジャーナルを始めてみて
これをちゃんと活用できてるとは言えませんが、振り返ってみると
自分で予定したタスクが意外と達成できてるなー、と思いました。

少なくともノートに書いて、今日できたことなどチェックしていると
すっきりしますね。

今まではあれやらなきゃ、これやらなきゃ、
という思いだけ空回りして意味もなく焦っていたような気がするんですが
ある程度事前に考えて予定を書いたものを実際に処理していくことで
今日やるべきことはけっこうやれてるな、という感じでだいぶ気持ちがすっきりしています。

 

しかし、やれなかったこともあります。それは、休肝日です!
いや、全然ってことはないんですが、予定の半分くらいですね…。

「やる」ことより、「やめる」ことのほうが難しいという、意外な?気づきでした。

いやー、もうちょっとがんばらないとな…。