Google Arts & Cultureで絵画の世界を探索

今日は今年の目標として掲げた絵の勉強を再開しようと思い、Google Arts & Cultureというサイトで絵画の歴史を探索してみました。

さすがGoogle様でコンテンツが盛り沢山!最初はどこを見ればいいのか戸惑いましたが、絵画の歴史のコンテンツにハマり、そこで夢中になってしまいました。

まずは最初のルネッサンス期の作品から。

ダヴィンチ、ミケランジェロラファエロなどの巨匠たちの作品を見て、写実的な描写がどれほど完成されていたのかに驚きました。

その緻密な技術と芸術性に触れることができ、ますます絵を学ぶ意欲が湧いてきました。

彼らの作品は単なる絵画以上のもので、時代を超えて僕たちに多くを語ってくれるような気がしました。

写実主義の技術も学び、自分の絵に取り入れていけたらと思います。

絵画の歴史を学びながら、新しい発見や感動が次々と広がっていくことが楽しみで、これからの絵の勉強に期待が膨らんでいます。

 

自分の表現力をどれだけ深められるか、今からワクワクしています。これからも日々の成果や気づきを大切にしながら、絵画の世界にどっぷり浸かっていこうと思います。