タバコが臭い問題

今日は妻がラーメンが食べたいということで

豚骨の長浜ラーメンを遠出して食べにいきました。

 

店に入ると、すごい豚骨の匂い。

正直ちょっとしんどかったんですが、替え玉も頂きました(笑)

 

それで匂いの問題について思ったことがあります。

 

僕はタバコを吸うのですが、僕の父も吸ってました。当時は大人の男がタバコを吸うのが当たり前の時代でした。

 

僕は家族が嫌がる&今の風潮もあって家の中では吸いません。

 

父は当然のごとく、同じ部屋でバカバカ吸ってました。

 

でも、当時のことを思い出しても父がタバコ吸ってて臭いとか、嫌だとか思った記憶が無いんですよね。

 

今日行った豚骨ラーメンの店で働いてる人も、この匂いが悪臭だと思っていたら働けないと思うんですよ。

 

で、思ったのは、いい匂い、悪臭って結構洗脳っていうか、今世間的に言われていることに反応してる部分もあるんじゃないかな?と思った次第です。

 

まあ、喫煙者の戯言かもしれませんが。