楽しむことを大事に

今日は家族3人で近所の神社に初詣に行ってきました。

人手が多く賑わっていて、お参りまで40分も並ぶことになりました。

 

息子がまだ小さいので我慢できるか心配でしたが、出店の綿飴を与えてなんとか凌ぎ、家族の安全と健康を願いました。

夫婦2人で間違えて「恋みくじ」を買ってしまうという失敗はありましたが(笑)

それほど寒くもなく、空が青く良い天気で気持ち良かったです。

 

昔はこういう行事は好きじゃなくて、時間の無駄かなと思っていました。

でも最近は楽しめるようになったかなと思います。

やりたいことがたくさんあって、自分を追い詰めていた気がします。

でも最近は、やりたいことは変わらないけど、焦らずに楽しむことを大事にしようと思うようになりました。

 

自分の琴線に触れたことは、無駄だと思われることでも大切にしていきたいです。

 

何かに到達したいと思って焦っていましたが、自分のペースで行かないと、心にも体にも良くないので。

これからもこの考え方を大切にして、自分のペースで充実した日々を過ごしていけたらいいなと思います。