AIの進化と手描きの魅力

今日は画像生成AIの世界にドップリ浸かっていた一日でした。

僕は若い頃漫画家になりたいと思っていたこともありイラストをたまに描いたりしているのですが、

SNSで目にした一枚のイラストから3DCG→アニメーションまで全てをAIでを生み出す技術の進化に興味津々で色々調べていました。

技術的な理解が追いつかない部分もあったけれど、AIの進化に感動しながら情報を漁っていました。

調べていく中で、技術の進歩と共に手描きの絵にも再び魅力を感じ、また基礎からやってみたいと思いました。

やっぱり絵を描くっていう行為自体が楽しいですからね。

自分の作品にどう取り入れていけるのか、新しい技術とのバランスを模索する一日でした。