落ち込まずに努力!速く叩けるドラマーを目指す

今日は仕事が休みで、朝から僕が参加しているバンドのためにDAWの打ち込みに没頭しました。

 

ヘビーメタルの曲で、スピード感ある音楽になるよう試行錯誤しています。

 

その後、午後はドラムの練習に取り掛かりました。

 

僕は今55歳でドラム歴は長いのですが、右手の動きに課題を感じています。

昔の無理な叩き方が原因で、悪い癖がついてしまっているようです。

歳を感じつつも、速いテンポで叩けるようになりたいと思ってます。

 

最近は自分の体の動きを観察するようにしています。

ゆっくり叩く時と速く叩く時で使う場所が異なることに気づき、

動きの違いを修正していく努力を重ねています。

 

最近はめちゃくちゃ速く叩く若い人も増えてここまではもう無理だろうなと

落ち込んだりしつつ少しでも自分の理想に近づけるように

癖を改善し、楽に速く叩けるようになるために、日々精進しています。

これからも続けていきたいと思います。