白湯男子に思う事

白湯がコンビニとかで売られるようになったっていうニュースを見ました。

 

僕としては、時代の変化を感じました。

僕の時代は明日のジョーの力石が過激な減量の末に我慢できなくなって水くれって暴れるんだけど、いきなり冷たい水は良くないってことで白湯渡されるとか、病み上がりとか。そんなイメージでした。

 

白湯が売られてることに関しては、昔、お茶とか水が売り出した時も皆驚いてましたからね。大体水あっためてるだけだし。

 

 

それで思ったのは、若い世代、Z世代って言われてますが、何かリセットしようとしてるように思ったんですよね。

 

僕ら大人世代がダメだから、1回リセットしようとしてる感じがするんですよね。

 

僕ら世代は、結構刺激とか、毒を求めてた気がするんですけど、でもそれは逆に呑気な時代だったのかもしれないなーと。

 

人生100年時代とかいわれてますから、健康寿命を延ばそうという反応もあるのかもしれませんね。